電熱ソックス

地球温暖化。

あまりに暑い夏だった昨年、空調服がとても売れていたそうですが・・

2020年9月末頃。

富士山、初冠雪。

「富士山の初雪が早かったら、その冬は寒くなるんじゃ」

地元の80近い先輩にそんな言葉を聞いていましたが、

ほんま、寒い年末年始となりました (゚o゚;)

今日もちょこっと凧揚げに外にでましたが、30分くらいで寒くて限界・・

そんな寒い冬となっていますが、

職場でブームとなっているのが、夏のバッテリーで動かす空調服に対して、

「電熱ソックス」。

特に冷たい午前中、屋外や冷たいコンクリート上、しかも長靴作業なんて、足のつま先が冷たすぎる訳ですが・・

この電熱ソックス、暖かくてええ感じです。

つま先の冷たさが感じられなくなると、かかとの冷たさを感じ始めるとかw

この冬、足の冷えは「電熱ソックス」で乗り越えられそう。

心配なことが一つ。

高価なんですが、すぐに穴が空いたりしないだろうな・・


今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ