もうすぐ梅雨明け

香川県の週間予報を見ていると、

今週後半から晴れのマークが続くようになりました。

長かった今年の梅雨、いよいよ、梅雨明けが近づいているようです。

ほんと、ジメジメとした梅雨、長かったですね。。

(まだ継続中ですが)

ただ、梅雨が長かったおかげで、平年より気温が低い7月となりました。

mitzのスマホの写真アプリで、2年前、

気温が39℃を指している写真が通知されました。

ジメジメも嫌だけど、暑いのも嫌だ・・

梅雨明けは今週後半になりそうな模様。

明日・明後日はまだ「晴れ」にはならない様子、

草刈り、草抜き、その他アウトドア作業、暑くなる前、

今の梅雨明け前にやれることはやっておいた方がよさそうです。

今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ