CANONインク比較
購入したCANON製プリンター。
他のCANON製プリンターとのインクをシアンをピックアップして比較してみました。
こちらはBCI-3eCとBCI-7eCの比較写真です。
(BCI-7eCの方が後継)
見た目の大きさはほぼ同じですが、BCI-7eCは赤マルの箇所が少し底上げされているように見えます。
価格はBCI-3eCが定価1000円。
amazonより Canon インクタンク BCI-3eC シアン
BCI-7eCはオープン価格ですが、実質1000円。
amazonより Canon インクタンク BCI-7eC シアン
次はBCI-7eCとBCI-321Cの比較写真です。
(BCI-321Cの方が後継)
大きさの違いが分かるように、インクの前面を揃えて、斜め後ろから撮影しました。
BCI-321Cはネットで多くの人が指摘されている通り、かなり小さいです
BCI-7eCは989円。
amazonより Canon インクタンク BCI-321C シアン
メーカーは消耗品で収益をあげていると言われるように、インクの価格は徐々に上昇はしているようですが、その反面、印字機能面も向上していて、単純にインクコストの上昇がランニングコストの上昇に比例しているとは思われません。。
というか、メーカーはちゃんと印刷コストを表示してくれていますし。。
mitzの手元のカタログスペックを見る限りは、BCI-3eCを使用している2003年製プリンターはとっても魅力的
最新の機能をとるか、過去の印刷コストの安さをとるか・・ということになるのでしょうか。。
(違うのかも・・)
今後もインクのコストは上昇しそうなので、せめて廃インクタンクが一杯になるまでは使用し続けた方がお得なのかもしれません。
(321シリーズのブーイングはかなり大きそうなので、見直されるかもしれませんが・・)
今日のmitzのお酒
【ビール】生中 2杯
【日本酒】冷酒1本
【ビール】キリン ラガー 350ml 1本
今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り
CANONインク比較 へのコメント
このエントリーにはコメントはありません。
>> mitzの津田ブログTOPに戻る
CANONインク比較 へのコメント投稿はこちらでどうぞ
>> mitzの津田ブログTOPに戻る